好きな株が上がると嬉しい。

SFJが購入時から34.2%アップで嬉しいです。

以前書いたように、格安航空よりも使い勝手がよく、ANA、JALよりはリーズナブル、しかも機内の快適さはそれらよりも良さげという点で博多・北九州方面に行く必要のある場合は本当に便利です。私も旦那も乗るならSFJ!となっています。

応援買い兼株主優待狙い、値動きが下目で安定していてこれ以上たいして下がらないだろうという考えのもとそんなに期待せず持っていたのですが、好業績決算で大きく上げてくれました。

その会社のサービスが好きな人間としては嬉しいですし、株式投資の醍醐味だなと思います。

なるべく自分は持っていて後悔しない株を持ちたいなと思っており、その会社が好きで、成長に期待したいというのも後悔しないという意味で指標のひとつになるのかと思います。

もちろん好きだけではダメで、財務の検討やチャートの形を確認したいと思いますが。

8月に一旦ほぼ全損切りしてやり直してからは、現在持っているものだけで約6%のリターンを出せています。現金で持っているものと勘案すると株を始めてから8%。まだまだだわわ。でもまぁ一応はプラスだからよしとしましょう。

何気に為替のトルコリラ放置プレイとユロル売り放置プレイが絶好調です。週足とか月足で長い目のトレンドのほうが大きくは勝てないけど私にはいいのかもしれないなぁ。

最近は、シャープが12万で買えるのか~というのはちょっと気になる。

倒産はさすがにしないかと思うので、買ってみようかしら。

東洋経済にシャープのディスプレイ事業に関する話があったので、それを見てからかな。

スポンサーリンク

フォローする